008

心と食

私の興味のあるものは、自分、英語、食、ネット。人生の3分の1が過ぎて、生きることに飽きてきて、もうそろそろ死にたいと思った今日この頃に光が。

 

◇やることリスト

  • もしかしたら大金が降ってくるかもしれない、もしかしたらめっちゃ好みのタイプの大富豪と結婚して人間関係のストレスもなく良い感じに人生が進んで一生遊んで暮らすかもしれない、とかポジティブ思考を持つ
  • 調べものするときも、youtubeやインスタで暇つぶしするときも英語でも検索した方が沢山検索結果が出てくるから、英語の勉強をする。中国語も
  • 図書館に通ってたくさん本を読む。大学生みたいなリストだけど、大学時代は最低限の勉強と交遊しかせず、ただただひきこもって過ごしてたので、今やります。
  • 自分の気持ちを隠さずに言う、どうでも良いことでも。人と何を話せば良いんだろうとか、嫌われたくないとか、ごちゃごちゃとジャッジされるのが不愉快とか、あんまりちゃんと考えすぎない。Dont think, Feel and act。その場しのぎはだめ。
  • ブログでもツイッターでもインスタでも良いから発信する。ちょっとしたことでもいいから、完璧主義はやめて、自己満足に発信する。楽しかったこと、悲しかったこと、気になってること何でもいいから、現実世界でできないことを発信する。
  • 野菜と果物をよく食べる。マーケットに嵌って毎日大量の野菜と果物を食べてた時期、カフェ巡りにはまって毎日コーヒーとペイストリーを食べてた時期を比べると、野菜と果物を食べてた時期の体調が良い。ちなみに野菜と果物時期は21時頃まで結構食べてて、カフェ巡り時期は体重が増えるから18時以降は何も食べてないのにそれでも。普通の食事に+野菜と果物をよく食べましょう。
  • 何せ食べることが好きなひきこもりなので体重増加は悩みの種です。なので家にこもらずに食べたことのない料理(味の想像ができない料理)を食べに外に出る。そんなに高価な料理じゃないこと。中華街にお粥を食べに行ったりしてもいいな。おいしいバインミーも食べたい。
  • 海外で食べるソイとかアーモンドとかココナッツとかもち米を使ってるお菓子が好きなので、日本で海外のレシピで作ってみる。タイ人のルームメイトに作ってもらったタイのココナッツミルクアイスと冷凍のタロと使ったお菓子が美味しかった。
  •  疲れたと思って休むのじゃなくて、自分の体力を考えて疲れる前に休む。土日に寝て過ごして体力を回復させるのはだめ。無理しちゃだめ。
  • Eat, Play and Work.
  • お洒落で綺麗にする。綺麗な靴をはいて、バックの中を綺麗にして、良い香りはする。健康な肌と髪を保つ。ボロボロの靴と服は買い直す。買い物といえば、ユニクロh&mZARAにしか行かなかったけど、行動範囲をちょっと広げる。
  • 散歩
  • 自分の居心地の良い空間を作る。自立&一人暮らし

 普通の生活の真似事をしたら普通になった。変な癖がなくなった気がする。素直に本心でいてもいいだって思えた、日本に帰ったら毒親がいるから心をオープンにして深呼吸してたら心をズタズタにされるって頭をよぎったけどそれはその時考えるとして。朝起きて、少しだけ人と関わって、暴飲暴食したり断食したりしないで、外に出て、シャワーを浴びて、夜に寝る。それだけで心が穏やかです。私の好きな生活、好きなペースを取り戻したから、日本に帰ったらやることがいっぱいあって楽しみだ。