008

優しさは人を変える

メルボルンに行って、カフェ巡りしたり、買い物したりって思っていろんなお店を調べてたけど、多分何かが違う。もちろんそういう楽しみもあるけど、それだけだときっと消化不足だ。だって今回の旅行は、いつもの旅行と違う。

どんな人になりたいんだろう、どんな生活を送りたいんだろう。

愛する人と結婚して子供が欲しい。色んな国の言葉を理解したい。笑顔と安心のある毎日を送りたい。人はいつか死ぬから、我慢していれば終わるけどそれは辛いな。

お金がなくて、知識もなくて、いつもみすぼらしい気持ちになってる。人と比べるからそんな気持ちになるんだって思ってたけど何か違う。だらだらと一日を過ごして、努力しないっていう生活に何か違和感を感じだした。

いきなりは無理だけど、少しずつ変えていこうと思う。良い人の見分け方はわかったから、きっと大丈夫。