008

予定

メルボルン行きを決めてから何度か飲みに行く機会があり、その度に約1ヶ月半も行くのって驚かれた。もしも1ヶ月ひまならって妄想してただけで、本当に行く予定はなかった。でもこのままだと、昼夜逆転生活しながら家にとじこもってずっとニートのまま、今あるわずかな貯金を飲み会で使い切ったところで今年が終る気がして。この決断が良かったのか、悪かったのかではなく、自分がどうしたいのかなんだよって背中を押してもらえたから、頑張ろう。

 

メルボルンに行って、何をしよう。まずはせっかくなので英語を勉強しよう。週に1、2回は市立図書館で開催している英語クラス(ESL Conversation Club - City of Melbourne)や教会で開催してる英語クラス(Melbourne - Your English Cornerで探す。例えばEnglish Conversation Corner – St Paul's Cathedral Melbourne(毎週月曜日2pm-5pm)とか)に参加したり、仲間をみつけよう - MeetupConversation Exchange - Language learning with native speakersでランゲージエクスチェンジのパートナーを作ったりしよう。ビクトリア州図書館(State Library Victoria)で自習したり、カフェに行って隣の人の会話を聞いてるのもいい。

映画を見に行ったり、お家で料理したり、美味しいコーヒー探ししたりしたい。

あとはメルボルンのどの辺りに滞在するか目星をつけておこう。 

 

 

ちなみに、何年かぶりに英語の勉強を始めた。以前に買ってはいたものの手を付けてない参考書があったので、それから。

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)